シシィのお部屋

アビシニアンのシシィ嬢と3匹の保護猫の日常 byしーまま

ちっち兄妹がやってきた

さて、2回目の予防接種と感染症スクリーニング検査陰性が確認された、生後3ヶ月のちっち兄妹3匹が実家よりシシィのお部屋にお引越ししてきました!

 

これから2人と4匹の新生活が始まります♫

初多頭飼い、不安もありますが、ワクワクもいっぱい(^ω^)

 

まずは3匹それぞれの様子です

ゆずは天然ボケ

f:id:a_ishihata:20170903233022j:plain

ゆずは周りを一切気にせずに一人で同じおもちゃで延々と同じ動きを繰り返し、果てしなく遊んでいる時があります・・・

控えめに言っても、頭のネジが2、3本足りなさそう

f:id:a_ishihata:20170903233016j:plain

空気を読むのももちろん苦手にゃんー!

リンゴ男気強し!

生後2ヶ月程まではゆずが圧倒的に聞かん坊でしたが

なんと、今現在、一番やんちゃで気が強いのがリンゴ!!

f:id:a_ishihata:20170903233013j:plain

兄妹一身体が大きいこともあって、しーちゃんに対してもとても強気

f:id:a_ishihata:20170903233010j:plain

しーちゃんからは度々パンチ指導を受けております

ももはとっても恥ずかしがり屋

ももは実家に居た頃からず〜っと恥ずかしがり屋さんです

f:id:a_ishihata:20170903233021j:plain

隅っこにいることも多いし、他の2匹に遠慮しがちだけど

実はとっても遊ぶのが大好き!!

控えめなももには私たちも一番気を遣っています

基本みんな元気です!

3匹とも特に緊張した様子も見せず、食欲旺盛、トイレ良好、遊びまくり走りまくり、すぐにお家に慣れてくれたようです

f:id:a_ishihata:20170903233018j:plain

基本的にご飯を食べる前後、留守番時、就寝時はケージへ

早く出せと訴えますが、遊んでばかり居ないでしっかりと寝てね〜

 

しーちゃんとは、実家でも何度か顔合わせをしていたので

ケージから出している時には劇的に隔離することなく同じ空間で様子を見ています

 

子猫がちょっかいをかけると教育的指導が返ってきたりしますが

鼻を近づけてしきりに挨拶したり、お尻の匂いを嗅ぎあったり

少しずつ慣れるためのステップを踏みつつあるようです