シシィのお部屋

アビシニアンのシシィ嬢と3匹の保護猫の日常 byしーまま

猫用youtube

ゆずとりんごはカタカタ動くパソコンの画面が気になるようで

私がパソコンで作業していると画面の前で居座って

 

スクロールする画面、マウスのカーソル、打ち込まれる文字

を一生懸命目線と首で追っています

 

世の中には色んなものがあるもので、猫のためのyoutube動画があるんですね

早速、検索してこの2匹めに見せたんですね

f:id:a_ishihata:20171015010206j:image

もうすでに興味津々です

最初に検索に引っかかった動画は、1〜2時間くらい小鳥やリスやウサギが延々と画面の中を行ったり来たりする内容でした

もし猫に見せるためだけに撮影し作成した動画だとしたら・・・

猫に対するなんとも深い愛が感じられますね 〜

f:id:a_ishihata:20171015010154j:image

次から次へと画面の外から飛んでくる小鳥さんを一生懸命追いかかけています

リスさんより、やはり小鳥さんが気になるみたい

 

f:id:a_ishihata:20171015010211j:image

りんごくんは居ても立っても居られず

ついつい手が出てしまい

f:id:a_ishihata:20171015010216j:image

画面をペシペシ叩き始めました 

次の瞬間、両氏によるキーボード上での激しい鳥追いが始まってしまったので

慌ててパソコン守りました!笑

 

これはあれですね、テレビとかに写して見せてあげるのが正しいです!!!

 

猫飼いなら誰しもが共感してくださると思いますが、

猫とパソコンの相性は悪すぎます!!笑