シシィのお部屋

アビシニアンのシシィ嬢と3匹の保護猫の日常 byしーまま

しーちゃんのアメとムチ

 

子猫達が来て1ヶ月くらいは3匹ともかなりの頻度でしーちゃんに教育的指導をされていたのですが、最近は咬む行為に対して舐める行為が少しずつ増えてきました

 

子猫がしーちゃんをボスと認め不遜な態度を取らなくなって来たので、しーちゃん的にも少しずつ心を許しているのでしょうか

 

しかし、しーちゃんが友好的な態度を示したとしても

痛い思いさせられた怖い先住さん相手になかなかその警戒を解けません

 

f:id:a_ishihata:20171015014241p:plain

しーちゃんがいつもの調子で子猫に接近し体を舐め始めます

ゆずなんかはかなり反射的にスイッチが入ります

 

f:id:a_ishihata:20171015014307p:plain

すごい勢いでカウンターパンチを繰り出し

りんごくんは平和主義で、しーちゃんの視界に入ってることに気づき、さっと気配を消します 

f:id:a_ishihata:20171015014304p:plain

やられる前にやる!!と言わんばかりに小さい身体でしーちゃんに覆い被さり抵抗します。最近はしーちゃんもよく耳をかじかじされたり、身体をケリケリされています。

(両者怪我をしないよう爪切りはかなりの頻度で徹底しております)

 

f:id:a_ishihata:20171015014313p:plain

しーちゃん、和解への道は長い!!

けど、めげずに頑張ろうね!!