シシィのお部屋

アビシニアンのシシィ嬢と3匹の保護猫の日常 byしーまま

みんなの成長〜お家に来て1ヶ月半

f:id:a_ishihata:20170903233018j:plain

うちに来た時はこんなにちっちゃかった3匹

今ではこのゲージの2階部分には2匹でギリギリじゃないでしょうか?

みんな1ヶ月半で見違えるほど大きくなりました♪

 

f:id:a_ishihata:20171015010644j:image

ももちゃん♡

ももはとっても恥ずかしがり屋で内気だったけど、家に慣れてくるとドンドン冒険心が強くなってクローゼットの中や荷物の箱とかに一番顔を突っ込みたがるお転婆さんに成長(^ω^) 

顔立ちもすっかり女性的になって来て微笑ましいです♡

まだ人から触られるのはそんなに得意じゃないけど、たまには人にピタッと身体をくっつけて暖を取っています。遊ぶのも食べるのも大好きで、元気いっぱい!

 

f:id:a_ishihata:20171015010720j:image

ゆずくん♡

ゆずくんは、どんどんお目目がパッチリしてきて、アニメに出て来そうな3次元猫さんに成長(^ω^) お顔だけじゃなく、頭の方も天然っぷりが爆発していて可笑しな動きと行動で毎日私達の腹筋を崩壊させてくれます。例えば、蜂のおもちゃを咥えると二足歩行で踊り出したり、します。本当にアニメw

ゆずはしーちゃんにもすっかり(呆れられて?)心を許してもらっている我が家のムードメーカーです♪ 

 

f:id:a_ishihata:20171015011049j:image

りんごくん♡(悪意はありませんよ♡)

りんごくんは、元々他の兄妹に比べ身体が大きかったのですが、体重がすでに3.5kgもあり、もうすぐしーちゃんと同じ大きさになってしまうくらい成長してしまいました!

大きのは身体だけで、性格はとてつもない甘ったれ。常に人の膝の上に乗っています。

そして、座椅子の後ろから飛び出てるヒモを毎日フミフミしながらチパチパやっていて・・・ちっちのおっぱいを吸ってる気なのでしょうか・・・苦笑

しかし、一番頭を使っているのもやはりりんごくん。

しーちゃんに狙われないように、しーちゃんをよく観察し、どこにいたら狙われないかなど冷静に考えている姿が見受けられます。

また、気配を消すのがウマし!とても空気が読める猫さんです。

 

f:id:a_ishihata:20171015011242j:image

しーちゃん♡

しーちゃんは兄妹達にも少しずつ慣れて来ました。実は兄妹達が来る前は、遊んで遊んで、つまんないよ〜、と言わんばかりに欲求不満な声で泣いたりおもちゃをぶっ壊したりしていましたが、最近はそういった行動も全くないので少なくとも兄妹の存在が日々の刺激になっているのでしょう。取っ組み合って飯が少ないストレスを解消している様は私達も見ててよくわかりますが・・・笑

最近は子猫達が集まって寝ている所に身を寄せて4匹で寝ている姿もよく見ます♡

しーちゃんが案外猫好きになってくれて私達は本当に天に昇るようなくらい心底幸せです♡

 

元気なしーちゃんあってこその我が家ですからね♡